2024/02/20

食欲の秋
食欲の秋

鬼は外、福は内👹

今年もORANGE HOUSE 1Fに鬼がやってきました(/・ω・)/

無病息災を願い、紙を丸め豆に見立てて皆で豆まきを❕❕
普段はおしとやかな皆さんが、ここぞとばかりに鬼めがけて全力投球していました(笑)

天気が良かったのでサガミへお出かけ(^^♪

うなぎやてんぷら等、美味しいご飯をたくさん食べてお腹いっぱいに(*^▽^*)

気持ちよくなったのか、帰りの車の中では寝ておられました💤

2月の食レクはイチゴの食べ比べ🍓

毎年恒例『雅ファーム』さんから、『おいCベリー』『すず』『ほしうらら』の今が旬のイチゴ3種類をお取り寄せしました。

お出しするとすぐに完食。大きくて甘いイチゴに皆さん大満足でした(^O^)

スタッフ自己紹介

今年もあっという間に2月ですね。
ORANGE HOUSE 1Fの溝口です。

まだまだ寒い日が続きますが、寒さに負けないように毎日汗をかき、熱気を出して、頑張っております!

幾つかの趣味の中で、旅行があります。
写真は昨年に行った、横浜の「ガンダムファクトリー横浜」です。
是非見ておきたいと思っていたので、念願かないました。(リアルな世代としてはゼータガンダムですが…)
息子二人と一緒に興奮した一日でした。そして冷たい海風に吹かれ、あまり興味がなく不機嫌な妻の視線が痛い一日でもありました(;^_^A

今月は人生で初めてアニソンのコンサートへ行ってきました。
ガンダム繫がりですが、出演者は全員ガンダムの歌を歌っている人たち。知っている人からすると、アニソン女性シンガーのアベンジャーズみたいなメンバーで、とても充実した内容だった為、「来てよかったー」と心から思いました。
何よりも感慨深かったのは、自分が小学2年生の時に人生で初めて買ったカセットテープに入っていた、「ダンバインとぶ」という歌を40年越しに生歌で聴けた事です。
他にも色々なジャンルの音楽を聴きますが、アニソンは人生で一番古くから聴いている音楽で、多分これからも長く聴き続けると思います。また機会があったら是非、生歌を聴きに行きたいと思います。



ホームへ先頭へ前へ戻る