2024/03/07

cafeシリーズ 第三弾

久しぶりのcafeシリーズです。
今回は初めて行ったお店を紹介します。

Tripot cafe the PARK Tsurumai

鶴舞公園内に新しく「TSURUMA GARDEN」という施設ができました。
パン屋さんやタルトのお店など目移りしてしまいましたが、休憩ができる場所を探してこのcafeに立ち寄りました。
いちごのワッフルプレート、すごく美味しかったです。

SAN 名古屋徳重店

娘から聞いて行ってみたいと思っていた、名古屋市緑区徳重にあるタルトがメインのケーキ屋さんのcafeに行きました。
タルトの種類がありすぎて悩みましたが、大好きな抹茶のタルトをチョイス。
美味しかったです。

THE CUPS & To Smile -HARBOR CAFE-

名古屋市熱田区堀川沿いにあるおしゃれcafeです。
ドッグランも併設されており、川沿いで景色も良いのでリゾート地にでも来ているみたいな気分になりました。

maison du miel

名古屋市中川区にあるケーキ屋さんです。cafeというよりは、ケーキ屋さんにイートインスペースが併設されているという感じです。
中川区本店、神宮前駅店、泉店、名古屋高島屋店の4店舗あります。
上品な味わいのケーキでした。

今はSNSでいろいろなお店をすぐ調べられて、便利でいい世の中だなぁと思いますが、
ついつい行きなれたお店ばかり行ってしまいます。
いつものcafeも行きつつ、また新しいcafeにも挑戦していきたいと思います。

ホームへ先頭へ前へ戻る