2024/02/27

リクエスト ナンバー1(*^▽^*)

利用者様に、おやつで何が出ると嬉しいか聞いてみると、一番多く出たリクエストが「チョコレート!」と言う声です(゚д゚)!
そんな皆さんの声にお応えして、バレンタインデーも兼ねて、軟らかくしっとりとした生地をチョコレートでコーティングした「生しるこサンド」をお出ししました(^-^) 
「軟らかくて、チョコが甘くて美味しい!」
「チョコが食べられて嬉しいな~」と喜びの声を聞く事が出来ました(*^^*)

定番の生しるこサンドと期間限定のチョコレート味!
定番の生しるこサンドと期間限定の
チョコレート味!
クッキー部分はしっとり♪
クッキー部分はしっとり♪

心和荘のお庭では…(*^^*)

金柑の実が増えてる~Σ(・ω・ノ)ノ!
金柑の実が増えてる~Σ(・ω・ノ)ノ!
今年もきれいに咲き始めました(^-^)
今年もきれいに咲き始めました(^-^)

心和荘の庭には幾つかの木が植えてあります。しかも!全部実の生る木です(^^♪ 
その中で今実を付けているのが金柑です!昨年は枝を剪定し過ぎたのか一つしか実が生らなかったのですが(^^;、今年は沢山生りました(^^)v
ウッドデッキに置いてあるプランターには、どこかから飛んできたのか、植えた覚えのない可愛らしい花が咲いています(;^ω^) ここ数年、毎年綺麗に咲いて、皆さんの癒しとなっています(^^)

体も心もスッキリ!!(≧◇≦)

今月も大人気の足浴です(*^▽^*) 心地良い温度でたっぷりのお湯の中に足を入れ、体が温かくなって気持ち良くなると、アレを始める方が出てきます…(>_<) そうです、皆さん…温泉にでも浸かっているかのように歌い出してしまうんです\(^o^)/
ピアノの先生をされていた利用者様は、とにかく歌う事が大好きで、歌い出すと伴奏も声で奏で始めますΣ(・ω・ノ)ノ!
手や体をダイナミックに動かし大きな声で歌い出すと、周りの利用者様やスタッフも加わって大合唱!!
心和荘の足浴は温まりながら、ストレス発散も出来ちゃいます(^O^)/

節分に皆さんの健康を願って\(^o^)/

節分の鬼とおかめはスタッフが布を使って作った力作です!
節分の鬼とおかめはスタッフが布を使って作った力作です!
皆さんが元気に通えますように(^-^)
皆さんが元気に通えますように(^-^)

ホームへ先頭へ前へ戻る