2024/03/26

春を感じながら

3月と言えば、ひな祭りですね♪
弐番館2階では、利用者様と一緒にひな祭りにちなんだ壁飾りを制作しました(*^-^*)雛飾りを彩る花は、リクエストがあった菜の花にしてみました(^-^)
スタッフにとっても、利用者様と他愛もないことを話しながら作品を作る時間は、とても貴重な時間となっています。これからも手作りにこだわって、利用者様と世に2つと無い、オリジナルな作品で施設を彩っていきたいと思います!!

北区にある【an de flower】さんに来訪していただき、「華おはぎ」の実演販売を行ってもらいました(*^^*)
目の前で作り出される繊細かつ色鮮やかなおはぎに利用者様も大興奮(*'▽')
最後は、それぞれ好きなおはぎを選んでいただき、「食べちゃうのがもったいないね」と言いつつ、美味しく召し上がっていました( *´艸`)

皆さん、脳トレはしていらっしゃいますか?
たまには、頭の体操をと思い、利用者様と一緒に脳トレを楽しみました(*^^*)が…これがなかなか難しい(;^ω^)
私達も脳の活性化を図らないといけないなと…痛感する結果となりました(;'∀')
そうは言いながらもパズルや間違い探しなど、頭をフル回転!!とても有意義な時間を過ごせました(*^▽^*)

♡スタッフ自己紹介♡  

弐番館2階の佐藤です。先輩方に支えてもらい、利用者様に癒されながら日々仕事に励んでいます。この冬は、とにかくご飯が美味しくて…美味しくて…暴飲暴食に走ってしまいました…😢その結果、見事に冬眠前の熊のようになったので、今月からダイエットに励んでいます✨

前回も愛犬を紹介しましたが、実は…新しい家族が増えました🐶
ペキニーズの女の子です💗フォーン色(写真左)の子をお迎えして8か月になります(^^♪
まだ、生後10か月のお子様ですが、食い意地と負けん気が強い妹として、すくすくと成長しています👶
設置したおもちゃ箱から、ボールを取り出してくる姿がたまらなく可愛いです。毎日キュンキュン癒されています(≧▽≦)

趣味は旅行です。1月に念願だった冬の北海道に行ってきました🛫
現地で食べた新鮮な海鮮やジンギスカンetc…を思い出すとダイエット中の身には辛いです😢
冬の北海道の風物詩である雪まつりにも行ってきましたよ⛄
壮大な作品と神秘的な風景にとても心がリフレッシュされました☺

ホームへ先頭へ前へ戻る