2024/03/11

さあ、どこへ行こうか🚙

こんにちは、豊橋出身のケアマネです✨暖かい季節が近づいてきました。お出かけ好きな我が家は、今度はどこに行こうかなといつもワクワクしています。最近はこんなトコロに行ってきましたよ。


アクア・トトぎふ🐟

岐阜県各務原市にある淡水魚水族館「アクアトト・ぎふ」に行ってきました。
淡水魚専門の水族館なので、他の水族館と違う魚を観ることができました。
施設が広すぎず、ベビーカーが必要な我が家にはちょうどいい規模で見やすかったですね。

ちなみに、1歳の息子は魚たちにまだ興味なしのご様子😞
途中からスヤスヤと(笑)
次はどこの水族館に行こうか。「竹島水族館」なんかいいかもしれないと思っています。

飛騨牛一頭家馬喰一代🐂

水族館を楽しんだあとは、川島PA内(オアシスパーク)で食事。
お肉が食べたいと思い「馬喰一代」へ。飛騨牛が贅沢にご飯の上だけでなく、ご飯の中にも敷き詰められていました。見た目以上にかなりのボリュームがありました。

川島PA内(オアシスパーク)にはレストランだけでなく、子どもが楽しめるアトラクションがたくさんありました。アトラクションや季節のイベントを目的に、しばらく通うことになりそうです。

おまけ ~いぬのいる暮らし🐕~

ホームへ先頭へ前へ戻る