2024/05/16

そよぐ風に誘われて♡

春の風が爽やかな気持ちの良い昼下がりに、テラスに出て皆さんでシャボン玉で遊びました。ふわふわと空中で揺らめくシャボン玉を見て「久しぶりに見たわ」「きれいだね」と懐かしい気持ちになりながら楽しいひと時を過ごしました。

今回の食レクは京風会席弁当です。たくさんのおかずが入っており、大好評でした。これからも利用者様に喜んでもらえるような食レクを企画していきます。



5月と言えば母の日ですね。RAINBOW HOUSE 2Fのお母様たちに日頃の感謝の気持ちを込めて母の日の装飾をしました。「母の日、懐かしいわ」「子供達会いに来てくれるかしら」と皆さん思いを巡らせておりました。いつまでも元気でいてくださいね。

スタッフ自己紹介

こんにちは!!RAINBOW HOUSE 2Fの小坂井です。入社して6年目になります。いつも利用者様の笑顔に支えられながら頑張っています。

昨年は還〇記念旅行で宮古島に行ってきました🎵写真はSUP(スタンドアップパドルボート)をした時の様子です。バランスをとる事に苦戦したり流されたりしつつも、6人合体で記念撮影できました。おばちゃんパワーを炸裂させながら仲間たちと最高の時を過ごしました。

ちょっとしたきっかけでウクレレを手に入れ、YouTubeを見ながら🔰練習していますが、指がついていかない・・・💦脳トレと考えて諦めず弾けるように続けていきたいです。サラリと弾ける人には憧れてしまいます❣

ホームへ先頭へ前へ戻る