2024/03/26

春の便りを待ちわびて...

3月に入っても窓から見える景色には、春の彩りが見えてこず…待ちきれなくてフロアの壁を春満開の華やかな桜にしてみました。一足早く春の装いとなり、利用者様も笑みがこぼれます。

暖かくなったら、どこへお出かけしよう?広い空が見える所?きれいなお花が咲いている所?楽しい事を思い描きながら、桜の色に合わせた、パステルピンクのネイルをして春を感じていただきました。

今月の食レクは、大好きなオムライスとハンバーグ‼ オムライスとデミグラスソースの相性が抜群で、箸が止まりません!!ハンバーグもジューシーでとても美味しかったです。皆さんあっという間に完食され、大好評でした!!

スタッフ自己紹介

こんにちは。RAINBOW HOUSE 2Fの近藤です。早いもので、この施設で働き始めて5年が過ぎました。周囲の皆さんに支えられて、日々利用者様が笑顔になれるように頑張っています。

鉄道が好きで、乗ることも写真を撮ることも大好きです。先日、神戸へ日帰りで旅行に行ってきました。新神戸駅で列車待ちの時間に新幹線を撮りました。この新幹線、九州新幹線専用車両なんです。少し青い色の車体を見たので、思わず興奮してしまいました。

もう一つの趣味は歌うことです。大学時代に聖歌隊に参加していました。聖書を読んだり讃美歌を歌うだけで気分はすっかり牧師さん?になってしまいますね。

ホームへ先頭へ前へ戻る