2024/03/20

春の到来♪

今年も壱番館の庭にふきのとうが開花し『春の到来』を教えてくれています。地下茎で伸びるので、去年よりも広範囲に顔を出しました。利用者様と一緒に春の訪れを感じる事が出来ました。

利用者様全員が待ちに待った回転寿司レクです!
「何皿食べようかな?」「どれにしよう?迷っちゃう」と召し上がる前からワクワクされていました。

3月14日はホワイトデーでした。美味しそうなクッキーをプレゼント!!
その後、いちごアイスクリームのデザートを召し上がって、ホワイトデーを楽しんでいただきました。

☆スタッフ 自己紹介☆ 

こんにちは!
壱番館の粕谷です!

『明るく、楽しく、笑顔で』をモットーに日々働いています(^^)

相撲を初めて間近で観ました。本場所ではなく地方巡業でしたが、身体同士がぶつかる音や張り手の音、荒い息遣いが聞こえ、力士の迫力に圧倒されました。また機会があれば、是非観戦したいです(^^♪

年初めに静岡県の浜松市にある秋葉山本宮秋葉神社まで初詣に行きました。長い階段を登り切ると、金色の鳥居があり、その鳥居の下には金の茅の輪が設置されています。金の茅の輪をくぐってから祈念すると、無病息災の御利益があると言い伝えがあるので、今年1年健康でいられるようお願いしました。

ホームへ先頭へ前へ戻る