2024/04/15

🌸さくらの湯でお花見気分♪🌸

今年も桜の季節がやってきましたね!
弐番館1階では、春らしい季節湯を提供する為に『さくらの湯』を準備しました🌸
「綺麗だね~」「お花見をしているみたいだね」と利用者様からは大好評(*^^*)
普段は入浴時間が短い利用者様も、この日はいつもより長湯をされていました🥰

様々な形の野菜やフルーツをペットボトルの上に積み上げ、倒したら負けというゲームを行いました🤩
重ねるごとに土台がぐらぐらと揺れる為、スリル満天(゚д゚)!
結果は…スタッフの惜敗(;´д`)
歓声と笑い声がフロア中に溢れました😁

利用者様に毎日の食べる楽しみや喜びを提供してくださる 株式会社ナリコマエンタープライズ さんが弐番館1階でお菓子作りをしてくれました!🎂
かぼちゃムースに色彩豊かな餡でデコレーションする「餡フラワー」
利用者様やスタッフも一緒に体験をさせていただきました!「私の作ったお花上手くできたよ!」「わぁぁ!可愛いね!」と、初めての経験でしたが、時間を忘れて没頭しました🌻!✨
ナリコマの皆様、お忙しい中ありがとうございました!✨

スタッフ自己紹介 日高さん

こんにちは!弐番館1階の日高です!
明るく元気な利用者様と優しいスタッフに支えてもらいながら、毎日楽しく働いています!
これからも貪欲に学ぶ姿勢を大切にしながら、頑張っていきたいと思います!

僕はお酒が大好きで、友人と飲みに行くことが多いです!焼酎や酎ハイ、日本酒などを自分のペースで楽しく飲んでいます!
つまみのきゅうりの漬物は必須です!(笑)
皆さんのオススメの居酒屋やお酒があれば教えてください!

最近の小さなマイブームは、面白いガチャガチャを引くことです(笑)
ガチャガチャといえば、アニメのキャラクターグッズ等が定番ですが…
僕は違います😤今ハマっている「牛ふんストラップ」は、もはや何に使うかわからない代物です(笑)
そして、コツコツと集めたストラップを同僚の後藤さんにプレゼントすることに日々励んでいます!(笑)
押し売りだと思いつつも、何故か喜んでくれる!?ので、ついつい渡してしまいます!

ホームへ先頭へ前へ戻る