2024/04/15

★ordinary days★ ~春~

お伊勢さん~おかげ横丁

伊勢神宮へ行ってきました。
日頃の感謝の気持ちをしっかりと天照大御神に伝えた後に、
息子の高校受験合格祈願もさせてもらいました。
参拝後はおかげ横丁で美味しい物を沢山食べ、
お腹一杯になりました(^^♪

正宮 皇大神宮
正宮 皇大神宮
綺麗な桜
綺麗な桜
内宮 おかげ参道地下道
内宮 おかげ参道地下道
とうふドーナッツ
とうふドーナッツ
赤福
赤福
伊勢うどん
伊勢うどん

夫婦岩

伊勢神宮から車で15分程離れた二見浦にある夫婦岩を見に行きました。
(夫婦岩=大注連縄で太く堅く結ばれた大小二つの岩)

縁結びのシンボルとしても有名ですが、元々は日の大神と沖合に鎮む興玉神石を遙拝する鳥居の役目を持っています。

この日は曇り空で叶わなかったですが、天気が良い日は夫婦岩の背に富士山も見えるそうですよ!

夫婦岩
夫婦岩
二見浦海岸
二見浦海岸

ホームへ先頭へ前へ戻る