2024/06/04

梅雨の季節が来ますね!

利用者様との合作です!
紙粘土に、割りばしで『お花紙』を埋め込んでアジサイを作りました!
最初はなかなか上手に出来ませんでしたが、進めていくうちに
「ここのバランスが悪いな~」「ここはもっとこうした方がいいな~」
とこだわりが出てきて、最後には綺麗なアジサイがたくさん咲きました!

レクリエーションでは、バランスゲームを行いました(^^)
板の上にペットボトルのキャップを載せていくゲームです!
板がひっくり返ったら載せた人の負けです。
ヒヤヒヤ…ドキドキ…一喜一憂でした!!

今月の食レクは
くら寿司のうな丼です!

甘いタレがたっぷり、脂がノリノリの
うなぎを召し上がって
スタミナも満タン!!今年の夏も
元気に乗り切っていきたいですね!


☆スタッフ 自己紹介☆山田さん


こんにちは!壱番館の山田です。

入社して、早いもので6年も経ちました。
利用者様と日々笑いながら、楽しく仕事をさせていただいています。


孫のちーちゃん、8カ月です。
よく泣き、よく笑います。
泣いてしまうとお手上げですが、
笑うと天使です( *´艸`)

我が家の可愛い家族、てまりちゃんです。パピヨンの女の子です。
一緒に暮らして4年目になります。
不思議な事に「お手!」と言うと、
何故か手ではなくて
足を乗せてしまいます。

ホームへ先頭へ前へ戻る