2024/06/10

北海道のおやつ(^○^)

少しずつ気温が高くなり、夏が近くなってきましたね(;´Д`A ```
少しでも利用者様に涼しく感じていただきたく、北海道の定番お土産である「六花亭のバターサンド」「ロイズのポテトチップチョコレート」をご用意しました(*^^*)
冷たいおやつではありませんが、利用者様に「北海道から取り寄せました」と伝えると、「北海道と聞くだけで涼しく感じるね」と言っていただけました(^ω^)

ポテトチップはオリジナル味とフロマージュブラン味です!
ポテトチップはオリジナル味とフロマージュブラン味です!
チョコがしっかりとコーティングされており、味は抜群です!
チョコがしっかりとコーティングされており、味は抜群です!

緑の中で(*´▽`*)

心和荘の足浴室は小幡緑地公園の目の前にあります(^<^)
緑が多い公園なので、お湯に浸かっている時も緑の木々に囲まれているように感じます(*^^*)
利用者様からも「緑が多くてリラックスできるね」「暑い日でも涼しく感じる」と足元からだけではなく視覚でもリラックスされています(´へωへ`*)
天気の良い日は、足浴中の利用者様に陽が当たり、ウトウトしてしまう事も…(=_=)ゆっくりと流れる時間の中で足浴を楽しんで過ごしていただいています!

利用者様の目線です!
利用者様の目線です!
緑が多くあり、癒されます(^^)
緑が多くあり、癒されます(^^)

☆父の日☆


6月の第三日曜日は「父の日」ですね(^_-)-☆
父の日には一般的に「黄色いバラ」を送るそうですが、心和荘ではバラの他にアジサイの塗り絵も用意しました。スタッフが作成していると、塗り絵が得意な利用者様が手伝ってくださいました☆
黄色だけではなく、ピンク色に塗られる利用者様も…(^^;
とてもカラフルなバラやアジサイが揃いました☆彡
作品を見られた利用者様は「綺麗なバラだね」「本物みたい」と表情も自然に笑顔になっていました( ◠‿◠ )

ハートの下にあるのがピンクのバラです!右下はオレンジのバラです(#^.^#)
ハートの下にあるのがピンクのバラです!
右下はオレンジのバラです(#^.^#)

ホームへ先頭へ前へ戻る