

2025/01/29
-
- 11月といえば!🌰🐡
🎍2025年のはじまりです(*^▽^*)🎍
2025年が始まりました🐍🐍新年のイベント1番手は『書き初め🖌』です(*^^*)普段めったに使わない毛筆🖌で書くのは新鮮ですが、なかなか難しい…(; ・`д・´)悪戦苦闘しながらも一生懸命に書かれていました(^・^)
世間では、インフルエンザや新型コロナウイルスなど感染症が流行していますが、今年も1年元気に過ごしていただきたいと願っています😄
正月といえば、やっぱり【おせち】ですよね。利用者様も「昔は全部一から作ってたよ」「黒豆が好き」「栗きんとんがいい🌰」など、楽しそうに話されていました(*'ω'*)正月らしく主食も赤飯🍚だったので、とても晴れやかな食事となりました(*^^*)
弐番館1階では、春を待ちながら暖かい屋内で利用者様と一緒にゲームに励んでいます😄特に「オセロ」⚫⚪では、脳と指先を使う為、リハビリとしても重宝しています^_^頭の活性化+指先の運動+コミュニケーションと一石三鳥の欲張りなゲームですね(^O^)
スタッフ紹介 坪井さん
弐番館1階の坪井です💖入社して9年が経ちました。
利用者様と接していると、日々新しい発見があり、いつも勉強になります。そして、気の合うスタッフに恵まれ、支えてもらいながら毎日楽しく仕事に励んでいます。これからも初心を忘れずに頑張ります。
大須の森カフェコダマに行ってきました。予約必須の超人気店で、なかなか予約が取れず、やっと訪問することが出来ました😲私の大好きなジブリ作品のオブジェやキャラクターが所狭しと飾ってあり、終始興奮しっぱなしでした😍時間が経つのも忘れ、あっという間に制限時間になってしまいました💦
中学校の修学旅行以来に横浜中華街へ行って来ました❣
早朝に出発し途中で休憩をはさみながら約4時間のドライブでした❕
中華街で食べた小籠包はとても美味しかったです❕次はどこへ行こうかな(^o^)丿
娘と映画へ行き、『はたらく細胞』を観てきました。
受験生の娘の息抜きとして行ったのですが、とても面白かったです(≧▽≦)
映画の後はご飯を食べに行きましたが、会話をしていても『随分大人になってきたなぁ…あと何年一緒にいられるかなぁ』と感慨深い気持ちになりました。