2026/05/25
祝!ご長寿会!!
2名の利用者様の誕生日会をご長寿会(105歳と93歳)と称して、盛大にお祝いしました(^O^)お二人合わせて約2世紀…本当にご立派です(´ω`)記念撮影の後には、お好きなケーキを選んでいただきました。たくさんの利用者様やスタッフからの祝福を受け、大盛況に終わりました(*^^)v
5月と言えば端午の節句ですよね。おやつレクでかしわ餅と緑茶を提供しました。
「春らしい爽やかな匂いだな~」「とっても美味しいよ」と大好評でした(*^^)
こどもの日に利用者様と一緒に新聞紙を使って兜作りをしました(*^^*)
「懐かしいな~」「上手に折れるかしら…」と口にしながらも、童心に返って取り組まれている真剣な表情は、とても素敵でした(*^^*)
♡スタッフ自己紹介♡
こんにちは!弐番館2階の髙山です。早いもので入社して半年が過ぎました。
明るい利用者様や元気なスタッフに囲まれ、日々楽しく過ごしています(^^)!
利用者様が笑って過ごせるよう、笑顔と健康第一をモットーに頑張っていきたいと思います。
私の癒しはBTSです。娘の影響で曲を耳にする機会が増え、歌詞の素晴らしさに共感し、ファンになりました。今では娘よりも熱心に推し活をしています。先に行われたコンサートでは残念ながら落選してしまいました…が、少しでも近くに感じたく、ライブビューイングに行きました(*^^)v次こそは、チケット争奪戦に勝ちたいと思います!!
自宅では、さまざまな植物を育てています。手間と愛情をかけただけ応えてくれるので、とてもやりがいを感じています(∩´∀`)∩本当にわずかですが、毎日違った表情や変化を見せてくれます。これからの成長がとても楽しみです (*´▽`*