2026/05/12
初夏を感じて♪
2Fのベランダにツバメたちが巣作りを始めました!「鳴き声が心地いいね」と利用者様は大歓迎!巣の完成と元気な雛が産まれてくれることを祈っています(^^)
今月は外出レクリエーションでコメダ珈琲店に出掛けました。メニューがとても豊富で、悩ましい表情(笑)この日はアイスコーヒーとホットドッグに決めて「美味しいわぁ」と笑顔に☆また行きましょうね!
利用者様と一緒にフロアの装飾を作成しました(^^)五月といえば、こどもの日!スイミーのように、小さなお魚たちが連なってできた特大こいのぼりと、菖蒲の花をたくさん作っていただきました☆季節感があって、利用者様は非常に喜ばれていました♪
スタッフ自己紹介
RAINBOW HOUSE 2Fの近藤です。優しい利用者様に囲まれて、楽しく仕事に取り組んでいます。最近、ご飯が美味しくて体重が増加しています。夏に向けてダイエットを計画中な今日この頃でございます。
鉄道が好きで、見るのも乗るのも写真を撮るのも大好きです。この車両はN700系7000番台という新幹線の車両。新神戸駅で撮影しました。名古屋駅に来るN700系と少し違って少し青色っぽい車体です。九州新幹線に乗り入れる車両なので、日頃見られない私は興奮していました。
高校時代から合唱を趣味としています。そのご縁で、岐阜県で音楽劇に参加しています。美濃市で【四つ葉のコウゾ】という音楽劇があります。日頃のストレスをこれで発散しています。この写真は本番の衣装を着て嬉しそうな私です。