2026/05/28
Happy Mother's Day
5月といえば!母の日です✨٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶✨
皆でお祝いするために、カーネーションで彩ったカードを作りました!もちろん、利用者様とスタッフの手作りです(*ˊᗜˋ*)/°•· ✿ thank you ✿ ·•°
用紙に咲く赤やピンクのカーネーションがかわいいですよね!( -`ω-)✧ドヤッ
このかわいらしいカードで、身近な人に感謝を伝えました(´∀`).⭐.。.:*いつもありがとぉ⭐彡(*´ω`*人)
✦*:・゚✧今月の食レクはすごく豪華✦・゚✧*:・゚✧・゚
なっ!なっ!なっ!なんと🍣回転寿司の角寿司さん🍣に来てもらいました!
⭐.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*⭐
🐟マグロ、いくら、鰤、ハマチ、玉子、えんがわ、どれも美味しそうで目移りしてしまいますね!
皆様、お腹一杯になって大満足でしたゝ(* ̄◇)=3オナカイッパイ
立体四目並べゲームを知っていますか??¿(๑ºㅅº๑)?
交互に白〇と黒●の色の球を棒に差し込み、縦!横!斜め!を一直線に4つ先に並べた方が勝者です。単純そうで、これがなかなか難しいんです。!:(´ཀ`」 ∠):うぅ…
あちらに気を取られていると、こちらがそろっていたり…"(-""-)"気が付いたら勝手に勝っていたり。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚負けていたり(´;Д;`)ウッ…チーン
奥の深い面白いゲームです。
♡スタッフ自己紹介♡
弐番館1階の鈴木です。(m*´∀`)m♪
間もなく、節目となる勤続年数10年に到達します。日頃から介護は正解のない、難しい仕事だと痛感しています。まだまだ至らないところが多く、日々学ぶこともたくさんあります⊂( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`⊃)
利用者様の気持ちに寄り添えるように努め、頼りにされるスタッフになりたいと思っています。
🚃👜趣味は昔から旅行です👜🚃
初めて金沢に行ってきました。定番の兼六園・近江町市場を訪問°˖✨◝(⁰▿⁰)◜✨˖°
兼六園はどこを撮っても綺麗な庭園でした。しかし、思った以上に広くてびっくりしましたキョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ
近江町市場では、奮発して金沢の海産物を使った海鮮丼を食べてきました!( • ̀ω•́ )✧キラーン
ピチピチのお魚がとても美味しかったですŧ‹"ŧ‹"(o´〰`o)ŧ‹"ŧ‹"
また絶対に訪ねたい素敵な街でしたヾ(≧▽≦*)oキャッ
インド料理は昔から好きですが、最近はまっているのがビリヤニです(´∀`*)ビリヤニはインドやパキスタンではメジャーな炊き込みご飯です。なんと、世界三大炊き込みご飯の一つでだそうです…(˶´﹃`˶)ダラァ…
スパイスの香りが豊かなパラパラしたお米は、お肉や野菜の旨味を吸ってとても美味です๑°ڡ°๑)ノ゙皆さんも是非食べてみてください!!